◆新装開店 お庭にようこそ 【このコを探しています】

福島被災地の飼い主さんが離れ離れになったペットを探しています。お心あたりの方はご連絡ください。



被災飼い主さんから情報をお寄せいただいて掲載しました。

預かっているがサイトにまだ載っていない、個人で保護している、レスキューに入った際にみかけた、たまたま行ったサイトに画像があった等、情報をお持ちの方は
wakanyan-1212★eco.ocn.ne.jp (★を@に)
までご連絡ください。

※外見が似ているだけ、などあまりにもアバウトなコメはご遠慮いたします。
 申し訳ありませんが可能な限り情報を集め、
 信憑性のあるコをお知らせくださいますようお願いいたします。


画像はクリックで拡大するものもあります。
首輪は震災時直前のものとは限りません。説明文でご確認ください。

記事は右の「カテゴリー」で犬猫別に表示されます。

※飼い主さんは、これまで配布されたリスト集はご確認になっています。
リスト集以外の情報を探しています。
Comments(0)  

№20 楢葉町井出のクロくん♂

№20
名前:クロ ♂

■特徴
首輪:グレー
胸から下半身の内側にかけて白い毛
背中側は黒い毛
体重約8キロ、頭の高さ約70センチ、体長約75センチ
未去勢 
最後にみた日:'11年3月12日

■元住所
楢葉町大字井出八石xx

20クロ_楢葉
Comments(0)   Trackbacks(0)

№19 富岡町小良ケ浜のまるくん♂

№19
名前:まる ♂

■特徴
画像は5~6年前のもの。
現在10歳くらい。甘えん坊。
ハスキー雑種。
H11年4月上旬に放した。
首輪:不明

■元住所
 富岡町小良ケ浜字深谷864-x

19まる_富岡1
19まる_富岡2
Comments(0)   Trackbacks(0)

№36 富岡町小良ケ浜のミーちゃんチビちゃん親娘♀

№36
名前:ミーちゃん チビちゃん 親娘♀

■特徴
画像は昔のもの。
ミー:12歳
チビ:6歳
ともに鈴付きのノミ取首輪。避妊済

■元住所
 富岡町小良ケ浜字深谷864-x

36ミーとチビ2富岡
36ミー1富岡
36チビ1富岡


Comments(0)   Trackbacks(0)

№35 富岡町夜ノ森のココアくん♂

№35
名前:ココアくん ♂

■特徴
首輪:当時はしていない。
去勢済。
最後にみたのはH11年6月の一時帰宅時。

頭と背中の間は白くわかれている。背中は黒一色。尻尾も黒一色で長くすらっとしている。
※黒というより濃いこげ茶。なのでココアと名付けた。
目は大きい方ではない。鳴き声は小さくてめったに鳴かない。

■元住所
 富岡町夜ノ森南2丁目8の×

35ココア富岡
Comments(0)   Trackbacks(0)

№34 小高区小高のララちゃん・あずきちゃん♀

№34
名前:ララちゃん・あずきちゃん親娘 ♀

・首輪:なし

■特徴
避妊なし、キジトラ、いろんな色が混じっている、

母猫ララちゃん:
毛が短め、尻尾はまっすぐで長い、やせ型、鼻のまわりと口のふちまわりが黒い
行方不明になった当時、膀胱炎様症状ありおしっこが近かった
(2010/11/17 原町区しが動物病院付近でいなくなった)  

仔猫あずきちゃん:
震災当時生後半年、尻尾が短めで先端が少し曲がっている(さわるとわかる程度、
肉球は四足とも黒、被災翌日騒ぎに驚いたのか自宅から飛び出し戻って来なかった。

■元住所
 小高区小高字下入迫7x

34_あずきらら_小高_4

ララちゃん
34_あずきらら_小高_2

34_あずきらら_小高_3

 アシンメトリーなおでこ模様
34_あずきらら_小高_3a


あずきちゃん(画像は幼少期のものです。12/9/13現在2歳くらい)
34_あずきらら_小高_1
Comments(0)   Trackbacks(0)

№33 浪江町権現堂のミュウちゃん♀

№33
名前:ミュウ ♀

・首輪:なし

■特徴
・20歳、避妊済、チンチラ長毛(濃いめの茶色)
・眼の色ブルーだったが老化で黄色になった
・最後に見た日 11/4/10

■元住所
 浪江町権現堂字上蔵役目24-x

(画像は幼少期のものです。被災時20歳)
33_ミュウ_浪江
Comments(0)   Trackbacks(0)

№32 小高区の左片目ちゃん♀♂

№32
名前:不明 ♂♀不明(♂?)

・首輪不明(青?)

■特徴
 左片目正常、右に疾病あり。原発作業で餌やりに通っていた。昨年7/22に見たのを最後にいなくなった。
 画像はこの日のもの。

■元住所
 南相馬市小高区
32左片目_小高_1
32左片目_小高_2
32左片目_小高_3
Comments(0)   Trackbacks(0)

猫:№31 双葉町長塚のキキちゃん♀

№31
名前:キキ ♀
避妊済、7歳(H6年4月生まれ) 
首輪:ピンクのノミとり首輪
特徴:しっぽは長い


元住所:双葉町長塚字寺内前255-x 

 ・画像は2010年4月のものです。
  クリックで拡大します

31_キキ1

31_キキ双葉2
Comments(0)   Trackbacks(0)

犬:№18 小高区福岡のハチくん♂

№18
名前:ハチ ♂
去勢済、5歳(H7年生まれ) 
特徴:雑種
首輪:茶色の革首輪

元住所:小高区福岡字有山 

 ・画像は数年前のものです。
  クリックで拡大します

16hachi-1.jpg

16hachi-2.jpg

Comments(0)   Trackbacks(0)

猫:№30 浪江加倉のしずくちゃん、鈴蘭ちゃん、スマイルくん

1.しずく ♀ :アメショー 避妊済

2.鈴蘭 ♀ :アメショー 避妊済 尻尾が短くトラがついている

3.スマイル ♂ :オレンジ色の背中で腹は白。未去勢、人懐こい

元住所:浪江町加倉字目倉沢25-xx
Comments(0)   Trackbacks(0)

犬:№17 浪江請戸のマリちゃん♀

№17
名前:マリ ♀
未避妊、10歳
特徴:雑種、茶色の毛、首(あご下)や手足の先は白い、瞳の色は茶色、鼻はピンク色に近い茶色、口の中はピンク色、耳はたっていない
人なつっこいが男性を怖がる(子供は大丈夫)、他の犬とケンカしているのをみたことがない
散歩中、車を見ると競争して走る バッタと草むらの中で跳ねる

「マリ」と呼んでください。反応があるか確認していただけたら、と思います。

元住所:浪江町請戸(沿岸部)

17マリ_浪江請戸3

17マリ_浪江請戸2

17マリ_浪江請戸2a

17マリ_浪江請戸1




Comments(0)   Trackbacks(0)

犬:№16 相馬原釜のフラッティーちゃん♀&ココくん♂

№16
名前:フラッティー ♀
コーテッドレトリバー
8年目、尻尾が短い・耳、手、足、尻尾の毛が長い。口下から胸、おなかが白い。首輪無し。

名前:ココ ♂
黒ポメラニアン
オス・5年目・胸の部分にうっすら白い毛。首輪無し

元住所:相馬市原釜(南相馬市の北の隣市です)沿岸部

16_相馬原釜

フラッティーちゃん

16フラッティー_相馬原釜

16フラッティー_相馬原釜b


ココくん

16ココ_相馬原釜


Comments(0)   Trackbacks(0)

猫:№29 大熊大字熊のももちゃん♀

№29
名前:もも ♀

・首輪なし
・避妊手術済
・母親はチンチラ、父親は雑種、年齢10歳程度
■特徴
・目は緑色です。
・純血のチンチラほど長毛ではありませんが、毛は4,5センチの長さです。
 背中のあたりの毛は少し茶が入っています。
・「ももちゃん」と名前を呼ぶと返事をします。
・人に対しては臆病ではなく、すりすりしてきます。
・臆病な性格なので、普段は家の敷地内からほとんど外に出ませんでした。

■行方不明になった状況
 3月11日の震災後、家の中に物が散乱している状況におどろいたのか
 外に飛び出したまま、避難する時まで発見することができませんでした。
 一時帰宅の際に、普段寝床にしている場所を確認したところ、何回か家に
 帰ってきている形跡を見つけましたが、家の周りを探したり呼びかけたり
 しても姿を発見できませんでした。
 家の裏口には猫の出入り用窓があり、普段は自由に行き来していました。

■元住所
 大熊町大字熊字新町132-x

29もも_大熊4

29もも_大熊3

29もも_大熊2
29もも_大熊1


 
Comments(0)   Trackbacks(0)

猫:№28 富岡町大菅の水色鈴付首輪とらくん♂

№28
名前:とらくん
オス 去勢済
首輪:鈴付水色
当時7kg、尾が太く25cm位、先が二股になっている。触らないと毛でわかりません
人見知り・警戒心強い。

普段から外と家を出入り、日中は寝て夕方散歩、夜は家で寝てました。
震災後、何度か探しに戻りましたが見つかりません。

元住所:富岡町大菅

飼い主さま依頼で東北地震犬猫レスキュー.comより転載
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=iwate2&mode=res&log=2025

28水色鈴付首輪_富岡1

28水色鈴付首輪_富岡5

28水色鈴付首輪_富岡2

28水色鈴付首輪_富岡3

28水色鈴付首輪_富岡4


Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

わかにゃんG

Author:わかにゃんG
被災保護動物リスト集を制作配布しております。
詳しくはこちらまで。

福島被災飼い主さんがペットをお探しです。
おこころあたりの方は、
wakanyan-1212★eco.ocn.ne.jp まで
ご連絡ください。(★⇒@)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered
