◆新装開店 お庭にようこそ 【このコを探しています】

福島被災地の飼い主さんが離れ離れになったペットを探しています。お心あたりの方はご連絡ください。

TOP ≫ CATEGORY ≫ 【猫】富岡町



№36 富岡町小良ケ浜のミーちゃんチビちゃん親娘♀

№36
名前:ミーちゃん チビちゃん 親娘♀

■特徴
画像は昔のもの。
ミー:12歳
チビ:6歳
ともに鈴付きのノミ取首輪。避妊済

■元住所
 富岡町小良ケ浜字深谷864-x

36ミーとチビ2富岡
36ミー1富岡
36チビ1富岡


Comments(0)   Trackbacks(0)

№35 富岡町夜ノ森のココアくん♂

№35
名前:ココアくん ♂

■特徴
首輪:当時はしていない。
去勢済。
最後にみたのはH11年6月の一時帰宅時。

頭と背中の間は白くわかれている。背中は黒一色。尻尾も黒一色で長くすらっとしている。
※黒というより濃いこげ茶。なのでココアと名付けた。
目は大きい方ではない。鳴き声は小さくてめったに鳴かない。

■元住所
 富岡町夜ノ森南2丁目8の×

35ココア富岡
Comments(0)   Trackbacks(0)

猫:№28 富岡町大菅の水色鈴付首輪とらくん♂

№28
名前:とらくん
オス 去勢済
首輪:鈴付水色
当時7kg、尾が太く25cm位、先が二股になっている。触らないと毛でわかりません
人見知り・警戒心強い。

普段から外と家を出入り、日中は寝て夕方散歩、夜は家で寝てました。
震災後、何度か探しに戻りましたが見つかりません。

元住所:富岡町大菅

飼い主さま依頼で東北地震犬猫レスキュー.comより転載
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=iwate2&mode=res&log=2025

28水色鈴付首輪_富岡1

28水色鈴付首輪_富岡5

28水色鈴付首輪_富岡2

28水色鈴付首輪_富岡3

28水色鈴付首輪_富岡4


Comments(0)   Trackbacks(0)

猫:№21 富岡町下郡山のピーピーくん

№21
名前:ピーピー ♂

2~3歳
首輪:不明
去勢済
キジトラ
顔はかわいい。東京で保護される前はノラだった。保護後は室内飼い。人馴れしていない。トイレがうまく使えなかった。缶詰ばかり食べていた。

元住所:富岡町大字下郡山字下郡

№20の福ちゃんと同じ飼い主さん

画像なし
Comments(0)   Trackbacks(0)

猫:№20 富岡町下郡山の福ちゃん♀

№20
名前:福 ♀
13~14歳。
首輪:不明。
避妊済。

親がアメショーでグレーと黒の柄でクラシックタービー模様がある。雑種なので黒が多い。顔も小さく小柄。丸顔。人懐こい。外に出て敷地内で遊んでいた。

元住所:富岡町大字下郡山字下郡

№21のピーピーくんと同じ飼い主さん

画像なし

20ふく_富岡
Comments(0)   Trackbacks(0)

猫:№13 富岡町本岡のヒメちゃん♀

№13
名前 ヒメ ♀
首輪:赤い合皮タイプ鈴付き
4歳、避妊済

*特徴…全体的に黒。首輪をしていた喉の所に少しだけ白い毛があります。
また特徴的な所は、胸に横一文字の線状の白い毛が有り…見方で、ゆるいWの記号状です。また、下腹部には逆三角形の白い毛が生えています。尻尾は真っ直ぐで長いです。当時は少し太り気味でした…
この子も他の猫との接触は嫌いです。人見知りもします…抱っこ嫌がります。
あまり鳴かない子でした。

*最後に見かけた日…3月11日の朝です。出掛ける時に見たきりです。
マリーと同じで地震で開いた窓から逃げた様ですが、私が帰って来た夕方に名前を呼びましたが、余り鳴く子でない為、返事はありませんでしたけど、家の裏手の方で鈴の音はしていましたので、近くには居た様です。やはり余震におびえ家に近づかなかったです。そして12日の朝に呼んでも鈴の音は聞こえず姿さえも見る事なく避難になり現在まで行方不明です。マリーを見た知人も黒猫は居なかったと言っていました。

元住所 富岡町本岡王塚(№12マリーちゃんと同じ飼い主さん)

12ヒメ_浪江

12-Aヒメマリー_浪江



Comments(0)   Trackbacks(0)

猫:№12 富岡町本岡のマリーちゃん♀

№12
名前:マリー ♀
首輪:薄いピンク色ビニール製で鈴付き
8歳、避妊済

*特徴…全体的にベージュ色で、耳と顔と手足、尻尾が焦げ茶色です。背中と腰辺りも焦げ茶色してます。
小柄で痩せ形。
人見知りがあり知らない人を見ると逃げます。
他の猫との接触は嫌いです。
また鳴き声は、ダミ声です。

*最後に見かけた日…3月12日避難勧告が出された朝です。地震により開いてしまった窓から外に逃げてしまい余震におびえて呼んでも家に近づきませんでした。
知人が4月7日に私の家の裏に居たのを目撃しています。
その後、初めて一時帰宅の許可が出た7月末にはすでに猫の姿も気配も無くいまだに行方不明です。

元住所:富岡町本岡王塚
 №13のヒメちゃんと同じ飼い主さんです

12マリー_浪江

12-Aヒメマリー_浪江
Comments(4)   Trackbacks(0)
プロフィール

わかにゃんG

Author:わかにゃんG
被災保護動物リスト集を制作配布しております。
詳しくはこちらまで。

福島被災飼い主さんがペットをお探しです。
おこころあたりの方は、
wakanyan-1212★eco.ocn.ne.jp まで
ご連絡ください。(★⇒@)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered
